日本の世界遺産

日本の世界遺産で行ってみたい知床


日本の世界遺産で、私がいつか行ってみたいのが北海道の知床です。
北海道には何回か行ったことがありますが、知床にはまだ行ったことがありません。
知床観光になってしまうと、そこがメインになってしまいますからね。
北海道は広いので、他にも行きたいところがあると、やはり複数回るのが難しいと思います。
でも、日本の世界遺産は、どんどんと増えてきましたよね。
知床以外にも行ってみたい日本の世界遺産って結構あるな〜。
旅行が好きな人だったら、やはり興味がありますよね。
北海道は食事の楽しみもあるので、食いしん坊の人にはたまらない場所だと思います。
ただ、北海道では、カニが有名ですが、カニは思ったほど美味しくなかったな。
うには北海道が一番だって思ったほど美味しかったけど、カニはなんだか大味で、鳥取や京都などで食べたかにの方が味が美味しかったと思います。
ただ、北海道産の方が、カニの大きさがありますよね。
北海道産ってなっていても、実際にはロシア産みたいになっている感じもしますが。
魚介類は有名ですが、やはりうには最高に美味しいと思います!
今度礼文島に行ったら、うにご膳とかが食べたいと思います!

馬糞うにでも紫うにでも、北海道だと美味しいですね。

 

私のお気に入りの日本の世界遺産は厳島神社!


広島の観光スポットで、やっぱり私が好きなのは厳島神社。
日本の世界遺産の中でも、断トツで良かったと思います。
シカがめっちゃくちゃいますが、すごく慣れていますよね。
奈良のシカと同じくらい人慣れしているかも。
でも、厳島神社の凄い所は、やはりあの海に浮かんでいる荘厳な鳥居ですね。
昼間と夜に行きましたが、どっちもすごく威厳があって素敵でした!
昼間は昼間ですごいけど、夜になると一層神秘的に見えますね。
日本の世界遺産をいくつか巡りましたが、厳島神社ほどかっこ良いな〜と思った場所はありません。
日本の世界遺産も好みがあると思いますが、私は厳島神社の夜の風景ほど美しいと思ったことはないです。
宮島の中に宿泊して、部屋からずっと眺めていましたが、本当に風流ですね。
夜の鳥居は、宮島に宿泊した人の特典だと思います。
人気がある宿だと、繁忙期に予約を取るのが難しいですよね。
もう一度チャンスがあったら、是非泊まってみたいと思いますね。
広島は原爆ドームとか、考えさせられる部分が多いですが、年輩の人と出かけたりするときには、観光地が多くていいんじゃないのかなって思います。

あなごや牡蛎など、人気のグルメも多いですからね。